今できないことを今やる

SAM代表の傍、整形外科病院で麻酔科医として働いている代表から「手術激増で暇がなくなった、代わりに書け」との命を受けました代表代理です。医療のことはあまり詳しくないので「穴埋め」として、時折、若干お気楽な投稿をさせて頂きます!

今日、『報道ステーション』見ていたら、

「本田圭佑❌錦織圭」の対談

が放送されるという…

一流のアスリートって何を考えているのか?と、興味津々。

お互いに「お題」を書いたカードの中から相手に聞きたいことを選ぶという方法。いくつかのカードが選ばれましたが、

錦織圭が本田圭佑に問うた

「挑戦」

本田圭佑の答えは…スゴイ!感動しました!

「楽しいという感情が僕自身もっとも感じる時は“昨日できたことを今日やること”ではなくて“今できないことを今やること”の方が楽しい」

いや〜てっきり「今できない事を明日やる」のかと思ったら「今やる」です!一流の人は違います。日々「昨日できたこと」だけを繰り返しているだけの自分を深く反省…

「挑戦」します!… きっと…

そういえば、ホリエモンも「年に一回はできないことに挑戦することにしてる」とか。あの体型でアイアンマンに出たり、ミュージカルをやったり。すごいです。でも、難しいことにチャレンジすることはアンチエイジングの秘訣だと代表も言ってました。

若くいたいなら、できないこと、新しいことにチャレンジしましょう!>自分

関連記事一覧

営業日カレンダー(オレンジ色は休業日)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

最近の記事

LINEお友達登録お願いします

PAGE TOP