Webからの予約・キャンセルの方法について

いつもSAMをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

SAMでは、PCやスマートフォン等を使ってWebでご予約またはそのキャンセルが可能となっております。

今回は、Webから予約を取る方法とキャンセルする方法をまとめてご紹介いたします。

Ⅰ.予約を取る

①まずはSAMのトップ画面を開きます。
②右上の横三本線になっているメニューを選択します。

③トレーニング予約の右端にある+(プラス)ボタンを押しましょう。
④“グループトレーニング予約”もしくは“低酸素トレーニング予約”のいずれかを選択してください。
⑤今回はグループトレーニングの予約を行ってみます。
⑥進んでいただくとご予約内容の選択が表示されます。

⑦ご希望のメニューや日程がある場合はカレンダーから選択していただくとスムーズです。
⑧8月8日(土)9:00~のTRX50を予約してみます。カレンダーにある枠をタッチしましょう。

⑨ご希望の日時が表示され下へスクロールすると予約するボタンが表示されています。

⑩『予約する』を押すと予約者の情報を入力する画面になります。
※リクルートIDを設定されると次回以降情報の入力が省略されるためおすすめです。

⑪情報の入力が終わり次へ進むと予約の確認画面となるため『上記に同意して予約を確定する』を押してください。

⑫ご予約申込の完了という画面が出たら予約完了となります。

Ⅱ.キャンセルする

①ご予約いただいた際に登録されたアドレスへ予約確認のメールが届きます。

②キャンセルの場合はそのメールから行うこととなります。
③メールを開いていただいて下へスクロールすると予約を確認できるURLとその下に【予約番号】【認証キー】の2つが記載されています。

④URLを開いていただいてメールの【予約番号】【認証キー】を入力してください。

⑤“予約内容詳細”画面に進みますので下へスクロールしていただき『予約をキャンセルする』を選択してください。

⑥次に進むと予約キャンセル確認画面に進みますので必ず『予約のキャンセルを確定する』を押してください。

⑦予約キャンセルの完了として予約番号が表示されればキャンセル完了となります。
※キャンセル完了の際にはキャンセルの確認メールも届きますので併せてご確認ください。

 

以上が予約を取る方法とキャンセルする方法となります。

レッスン中により電話でのご予約等をお受けできない場合がございますので、ぜひWebからのご予約をご活用ください。

PAGE TOP