痩せたい女性へ。食べる前に飲む!

ホエイプロテインは、食欲を減らして血糖値が安定するということが科学的に立証されました。

ついついお菓子を食べてしまうあなた。試して見る価値はありますよ。なにせ飲むだけですから。

甘いけどスッキリしている、本当にミルキー味
飽きたら無糖ココアを入れるとポリフェノールも摂れて一石二鳥
美味しくて、溶けやすくて、安い!

ホエイプロテインは満腹感をもたらし、食前に飲むことによって肥満を解消することが知られています。

この研究では肥満の若い女性を対象に、食前2時間半前にホエイプロテインを飲んでもらい、満腹感、空腹感、血糖値、インスリン値、満腹感をもたらすホルモン値などを調べました。比較対象としてマルトデキストリン(ブドウ糖が3〜20個繋がったもの)ドリンクを飲んでもらいました。

ホエイプロテインとマルトデキストリンは両方とも満腹感を強め、空腹感を減らしましたが、ホエイプロテインの方がその作用は強力でした。
両方ともインスリンの分泌を増やしましたが、ホエイプロテインの方が血糖値が低かったです。(ちなみに、別の研究でホエイプロテインはインスリンを増やすのと別の機序でも血糖値を下げることがわかりました。)
両群で食後の満腹感に差はなく、それは食事までの間隔が2時間半と長過ぎたためと考えられました。

ホエイプロテインは、食欲を抑えるホルモンを分泌し、血糖値を下げることによってダイエットに役立ちます。

スナック菓子ヤメられないならプロテインを!

関連記事一覧

営業日カレンダー(オレンジ色は休業日)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最近の記事

LINEお友達登録お願いします

PAGE TOP