懺悔します。コロナ太りしてしまいました…

SAM代表紅露です。

元々、冬は運動量が減るので体重は増えて、夏には戻るということを繰り返していましたが、コロナ以降夏の戻りが消え高値安定。筋肉量の減少を反映して体脂肪率もじわじわ上昇。(体脂肪率に19年以前のデーターがないのは、測定方法が変わって全く違う値になってるため。)

原因はコロナのせいでマラソンの大会がなくなって、運動量が激減しているばかりでなく、病院の手術件数がめちゃくちゃ増えて忙しいとか、SAMの移転にともなう事務作業がとてつもない量で、かなりのストレスがかかっていることもあると思われます。(運動不足+ストレス太り)

ひとにダイエット指導する立場で、このまま放置というわけにもいかないので、実験を兼ねて

ダイエットします!

でも、やはり時間はないので、高効率時短ダイエットを組みます。
今回は体重減少はもちろんですが、筋肉量を回復させリバウンドを防ぎます。

①EMSトレーニング
②EMS低酸素トレーニング
③加圧トレーニング
④サウナでリラクゼーション

一緒にダイエットチャレンジしたい方、是非!

関連記事一覧

営業日カレンダー(オレンジ色は休業日)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最近の記事

LINEお友達登録お願いします

PAGE TOP