楽して、痩せたいなんて…低酸素コンディショニングのススメ

今だに「食べなきゃ痩せる」とか「食べる量がエネルギー消費量より多ければ太る」という、いわゆるカロリー神話の信者は多いです。

一方で、なんとか楽して痩せたいと願う人も多く、「これを飲めば痩せる」とか「食事制限や辛い運動は一切なし!」という言葉に騙されて、大枚つぎ込んでしまう人が跡を絶ちません。

しかし、本当に楽して痩せる方法があるという論文が見つかりました。

高地トレーニングや低酸素トレーニングといえば、これまでアスリートが心肺機能を極限まで鍛え上がるためのトレーニングと考えられてきましたが、肥満症の改善にも効果があることがわかりました。

しかも、低酸素室できついトレーニングをする必要はなく、居るだけ(低酸素コンディショニング)でいいとか。(暇なのでウォーキングくらいはしましょう)

もちろん、たまにやるくらいでは劇的効果はでないと思います。一週間とか1ヶ月ではそれほど効果は出ないと思います。続けることが必要ですが、ほぼ低酸素室にいるだけで、楽なので続けやすいですね。

ダイエットに失敗した経験のある方、低酸素コンディショニング、試してみてください。

関連記事一覧

営業日カレンダー(オレンジ色は休業日)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

最近の記事

LINEお友達登録お願いします

PAGE TOP